気ままに徒然と

田舎で生活する既婚者の日常など

【2016年度】ケンタッキーのムーミングッズはボウルだぞ!去年に続き欲しくなる一品です

ども、shotabooo(@fulufulu_sumomo)です。

今年もケンタッキーからムーミングッズが付いたセット/パックメニューが11月25日より発売となります。

我が家では去年のスープマグを購入してから普段愛用していましたが、今年はボウルということでまた食卓にムーミンの食器が増えそうです。


そんな感じでつらつらと。

2015年のスープマグはこんな感じ

ムーミンについては全くの無知なのですが見た目は最高に可愛いです。

我が家では青いスープマグが付いてきました。少し見ていきましょう。

f:id:yutayuta-sumomoko:20161123193513j:plain

ムーミンスナフキンチャーリー・ブラウンウッドストックしか名前が分からないのが悔やまれます。

f:id:yutayuta-sumomoko:20161123193600j:plain

可愛いらしいデザインなのですが注目はここです!


このニョロニョロしたやつ(名前を調べたらニョロニョロでした)がマグ内側に描いてあります。

f:id:yutayuta-sumomoko:20161123193706j:plain

中に飲み物を入れると、

f:id:yutayuta-sumomoko:20161123193744j:plain

こんな感じで飲み物に浸かっているニョロニョロになります。このような遊び心とデザインの可愛らしさから昨年は品切れが続出したようです。

2016年のボウルはこんな感じ

ムーミンボウルの詳細は、

この冬新登場のムーミンボウルは、
スープやサラダを入れたり、
お茶碗やお椀の代わりにも色々使えて、
さらにスプーンまでついてきます!
KFCオリジナルデザインで、
カラフルな3種類に加えて、
手に入れられたらラッキーな
限定デザイン1種類の全4種があります。

引用:ムーミンボウル | KFC

全4種類で限定デザインのボウルは他の3種類に比べて少量しかないとのこと。

コンプリートする気はありませんが、限定デザインが当たったら嬉しくてたまらないでしょうね。

全部欲しいそんな欲張りなあなたへ

昨年もあったようですが、今年もコンプリートパックがあります。

デデンッ!

ボウル×4セットとチキン4ピース、ポテトS×2個でこのお値段なのでお得感があります。チキンとポテトは引換券で渡されるので、いつでも好きな時に交換できるのも嬉しいですね。


今年も人気が凄そうなので、すぐ品薄になりそうです。

コンプリートパック購入でムーミンレザードールが当たるかも

コンプリートパックを購入した方から抽選で20名の方には!

景品でお腹一杯です、ムーミン好きの方にはたまらないキャンペーンも行うとのことです。

日本だけではなく世界で20個ですよ。その確率は何だ、とてつもなくレアなのは分かった。(当たったらすげーわ)

最後に

ムーミンとのコラボグッズも嬉しいのですが、ケンタッキーといえばチキン!

クリスピーやポテトも美味しいのですが、やはり個人的にフライドチキンは外せない。(チキンの皮を食べたい)


お値段はAパックとBパックが1490円、チキンセットとサンドセットが1090円とお値段もリーズナブル。個人やご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

欲しい方は25日にケンタッキーへ駆け込みましょう。

ムーミンボウル | KFC


【追記】ムーミンボウル購入しました!

yutayuta-sumomoko.hatenablog.com