気ままに徒然と

田舎で生活する既婚者の日常など

【ムーミンボウル】ケンタッキーで購入してきました!見た目は可愛いが思っていたより小さかった

ども、shotabooo(@fulufulu_sumomo)です。


11月25日にケンタッキー×ムーミンコラボグッズが発売されましたが、本日無事に購入することができました。

yutayuta-sumomoko.hatenablog.com

店内はコラボグッズを求めて若い女性やカップル、夫婦を中心にごった返していましたので、ドライブスルーで華麗に購入してきました。


車内からでもしっかりと選ばせてもらい、ケンタッキーの店員さんに好感が持てました。ありがとうケンタッキー、クリスマスもきっと買いに来るから待っててね。


そんな感じでつらつらと。

気になるカラーはといいますと

気になります?そうでもないですか、そうですか。でもせっかくなので紹介しますね。


デデンッ!

f:id:yutayuta-sumomoko:20161127202836j:plain

ええ、赤ですね。ひそかに限定カラーを狙っていたんですが、世の中そう思い通りにはなりませんでした。


デザインを見ていきましょう。

f:id:yutayuta-sumomoko:20161127201934j:plain

たまねぎ頭のリトルミィです。ポットから角砂糖と思しきモノを取り出し、ジャグリングしてますね。


ジャグラーミィですね、眉間に皺を寄せ真剣な様子。もっと笑おうぜ、こういう顔しかできないっていう設定なのかな?


f:id:yutayuta-sumomoko:20161127203708j:plain

ムーミンとフローレンです。この真ん中の空白がこの二人の淡い恋心を表していますね。


何でもムーミンとフローレンは別の種族らしい。種族という障害を乗り越えて幸せになってほしい、そんな気持ちにさせるイラスト。(ムーミンって随分下に手がついてるんだねと思った)


f:id:yutayuta-sumomoko:20161127204539j:plain

ムーミンのママです。明後日の方向を向いています、ストライプのひざ掛けを使用しています。


こういうロッキンチェアに揺られてみたいです、そういう願望があります。


f:id:yutayuta-sumomoko:20161127204859j:plain

ムーミンのパパです。シルクハットダンディズム、ハンモックで寝てますね。


手に持っている本はAgatha Christieと書いてあるような、ムーミンパパはミステリー好きなのかもしれませんね。

内側に描かれているイラストは

2015年のスープマグにはニョロニョロのイラストでしたが、今回のイラストは、


デデンッ!

f:id:yutayuta-sumomoko:20161127210128j:plain

今回はムーミンが船で釣りしているイラストでした。


我が家でムーミンはコンソメスープに早速浮かんでいました、明日は何に浮かべられるのか。

付属のスプーンも可愛らしい

f:id:yutayuta-sumomoko:20161127211045j:plain

スプーンのすくう場所(つぼ)にもムーミンのイラストが描かれています。


持ち手に穴が開いているので紐などを通して飾っておくっていうのもアリかもしれませんね。

最後に

f:id:yutayuta-sumomoko:20161127212415j:plain

今回購入したムーミンボウルですがお子さんに丁度いい大きさかなと思いました。小盛の茶碗程度の大きさはありますので、様々な用途に使えそうです。


2014年と2015年はスープマグ、そして2016年はボウルでした。来年もケンタッキー×ムーミンのコラボグッズがあることを切実に望んでいます。


欲しい方はぜひケンタッキーへ!