気ままに徒然と

田舎で生活する既婚者の日常など

AbemaTVが素晴らしい。これはインストールして間違いない件について

現在iPod touch6を普段のメイン機として使用している。Wi-Fiが繋がる場所であればこれ1つで十分だし、通話や連絡はガラケーがあれば問題ないと個人的には思っています。

そんなこんなで最近のお気に入り、AbemaTVを紹介していきます。

AbemaTVとは

http://youtu.be/xz9uQNL637Y

やべ〜勢いですげー盛り上がるんです。

以下wikipediaより引用。

“全て無料のインターネットテレビ局”と称しており、CSデジタル放送のように多数の専門チャンネルが並行して配信される。

サービスは無料で利用でき、広告収入によって運営されている。合弁会社設立当初はサブスクリプション(定額制)による課金が計画されていたが、配信開始前までに広告収入による無料配信に方針が変更された。

PC・スマホ向けのインターネットテレビということですね。初めてインターネットテレビというものを利用しましたが、これがホントに素晴らしい。とても良い時代になりました。

番組内容がツボでした

ニュース、スポーツ、バラエティー、ミュージック、アニメ、ドラマなど一通りの番組が見られます。

こんな感じで番組表もあり、何が入るのか確認できます。この間の「勇者ヨシヒコ」一挙放送で寝不足になりました。

個人的には毎日「銀魂」と「釣りチャンネル」にお世話になっています。

AbemaTVがあれば、テレビの必要性が感じられない

必要性が感じられないと書きましたが、厳密には子供と見るNHKは必要でした。しかし、そう感じさせるほど私にとっては素晴らしいアプリです。

テレビって一度流すとダラダラと見たくもない番組を見ちゃいません?通販番組なんて最たるもの。実際に買った試しもございません。

テレビで時間を消費せず、その分別の事に労力をかけたいと思いました、最近ね。

まとめ

AbemaTV最高です。これが無料なんてホントに凄いことだと思います。

過去のチャンネル視聴は、月額960円のプレミアムプランに加入すれば見れるとのことです。この値段設定が高いか、安いかは分かりませんが、無料でも十分楽しむことができます。

少なくともインストールしてみる価値はあるのではないでしょうか。