読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに徒然と

田舎で生活する既婚者の日常など

”気ままに徒然と”というブログを作ってみた、shotaboooという者です

日常 趣味

f:id:yutayuta-sumomoko:20161004093035j:image

 

どうも初めまして、shotaboooです。

青森県出身。現在26歳♂。

妻、息子、愛犬の3人+1匹で気ままに生活しています。

 

簡単な経歴など

青森県青森市で産まれる。青森市の幼稚園に通っていたが、親の仕事の都合で引越しする。初恋の相手が幼稚園の先生ということもあり非常に寂しい思いをする。

 

小中高と地元の県立学校へ入学、卒業する。取り立てて書くこともないぐらい普通の高校生であった。強いて言えば高校生の時にピアスを開けたり、髪を染めてみたりしたぐらい。

 

東京の専門学校へ進学し、今まで見たことのない世界に驚愕する。専門学校は1年で自主退学。その後は居酒屋、コンビニ、寿司のデリバリーのアルバイトで生計を立てる。

 

アルバイトばかりの毎日に嫌気がさし、地元に戻る。地元の新規アパレル会社に就職し、現在の妻と出会う。すぐに結婚を意識するようになり、給料の良かった製造業へ転職する。その後すぐに結婚。

 

長男が産まれたのを機に安定した仕事を探し始める。介護の資格なら将来性もあるだろうと感じ、介護の専門学校へ職業訓練生として入学する。給付金だけでは生活ができず、スーパーのアルバイトを掛け持ちする。介護福祉士と住環境福祉コーディネーターの資格を取得。

 

社会福祉法人特別養護老人ホームに勤務する。施設のサブリーダーに昇格するが、急に病気となり休職する。⇦今ここ

 

趣味や興味があるもの

ギター

音楽鑑賞(主に60〜80sの洋楽が好み)

洋服

釣り(バス釣り)

 

休職中に何かできることはないかと模索していたところ、ブログを書くということに行き着きました。発信することで何か皆さまのお役に立てればいいかなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

広告を非表示にする