読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに徒然と

田舎で生活する既婚者の日常など

【悲報】ノンスタイル井上さんが接触事故!発言がポジティブじゃなくて悲しくなる

f:id:yutayuta-sumomoko:20161213123057j:plain

ども、shotabooo(@fulufulu_sumomo)です。

ノンスタイルの井上さんが11日に東京・世田谷区内で接触事故を起こしたようです。

事故対応もイケメンであってほしかった

ノンスタイル井上さんと言えば、ナルシストなキャラクターとポジティブ発言が人気の芸人です。

過去には自身のポジティブ発言を記載した日めくりカレンダーを発売し、爆発的に売れました。

yutayuta-sumomoko.hatenablog.com


所属しているよしもとクリエイティブ・エージェンシーによると、

「井上は前を走っていたタクシーを追い越そうとした際に同車に接触したかもしれないと認識しておりましたが、事実確認をせずにそのまま帰宅してしまっておりました」

とコメントを発表しています。

接触したかもしれないと認識しながら事実確認をせず、しかも相手のタクシー運転手は怪我をしているので対応としてはマズかったですね…。


初期対応をしっかり行っていれば、ここまで大事にならなかったと思いますので非常に残念です。

発言が全然ポジティブじゃない

警視庁の聴取の際には、

事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った。

全然ポジティブじゃなぁぁああい


キャラ的にも大幅なイメージダウンは免れないでしょうね。年末年始で出演していた番組も多かったでしょうから、しばらく見ることができないと思うと残念です。

公になるまでの流れと日めくりカレンダーの名言を比べてみる

11日

接触事故を起こすが、事実確認をせずに自宅へ帰宅する。

カレンダー
口では伝えられない愛もある

f:id:yutayuta-sumomoko:20161213124224j:plain

12日

警視庁より聴取を受ける。

カレンダー
悲しい涙より、うれし涙を流そう

f:id:yutayuta-sumomoko:20161213124309j:plain

13日

所属事務所がFAXで事故について説明する。

カレンダー
自分を愛せないやつに人を愛する資格はない

f:id:yutayuta-sumomoko:20161213124348j:plain

全ての言葉に説得力が感じられなくなってしまいました。

接触事故を起こして気が動転するのは仕方がないとしても、その後に「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」と話されています。

これは現場から逃げたとも取れるコメントですよね。


芸能人としてイメージを崩したくなかったのでしょうが、事故後すぐに対応さえしていればそれで済んだのになと思ってしまいました。

しかし飲酒はしていなかったらしく、それだけが唯一の救いですかね。


しばらくの間活動を自粛するとのことで、またナルシストキャラのポジティブ発言を聞ける日を心待ちにしています。

yutayuta-sumomoko.hatenablog.com

広告を非表示にする