気ままに徒然と

田舎で生活する既婚者の日常など

ドナルド・トランプ氏が話題なので著名なドナルド氏をまとめてみよう

ども、shotabooo(@fulufulu_sumomo)です。

阿部首相とトランプ氏が昨夜会談したようです。

日本に対して批判的な発言を繰り返してきたトランプ氏ですが、今回の1時間半の会談で阿部首相は「信頼できる指導者と確信した」と発言している。

信頼できる発言するの早ッ!と思いつつ、首相としては少々軽率な発言だなと正直思ってしまった。

オバマ大統領と一緒にゴルフをすることが出来ず、今度はトランプ氏とゴルフで親交を深めようということか。


こういう発言をとやかく言うつもりはないが、この先の日米の関係がどうなっていくのか気になる話題ではある。


そんな感じでつらつらと。

ドナルドで有名な方と言ったら

皆さんはドナルドという名前を聞いた時にどなたの顔を思い浮かべるだろうか。


それぞれにあなたのドナルドがあると思うが、個人的に知っているドナルドを並べていきたい。(誰の得にもならないことは分かっている)

ドナルド・トランプ


出典:海外反応! I LOVE JAPAN : ドナルド・トランプ氏が中国に大激怒「全て中国が悪い!」 海外の反応。

次期大統領のドナルド・トランプ氏は欠かせない。過激な発言で金にモノを言わせブイブイやっているという勝手なイメージだ。

驚いたのはその身長、wikipediaによると191cmとなっている。デカくて金もあって発言力もあって女性スキャンダルもあって彼にないものは何だ?

このようなパーティーグッズも売られていた。さすが次期大統領である。

これを2人で被ってゴルフをすれば、あの人とも関係が修復できるかもよ!なんて微塵も思っていない。

ドナルド・ダック


ドナルド・フォントルロイ・ダック(英: Donald Fauntleroy Duck、通称:ドナルドダック)は、アヒルをモチーフにしたディズニーアニメのキャラクター。

恋人にデイジーダック、伯父にスクルージ・マクダックとルードヴィヒ・フォン・ドレイク教授、甥っ子にヒューイ・デューイ・ルーイがおり、彼らを総称してをダックファミリーと呼ぶ。
引用:wikipedia

個人的にディズニーに詳しい訳ではないが顔と名前は一致する、ご存知ドナルドダック氏。

恋人はデイジーダックと公になっているため、”不倫は文化”などの発言は一切認められない。これからもデイジーダックを恋人として生きていくのだろう。(夫婦にはなれないのだろうか)


趣味は釣りとゴルフで得意な楽器はマラカス。何やねん、マラカスて!

性格は短気で自己中心的とのこと。毒舌も併せ持つ、嫌われ役にはピッタリの性格らしい。麻酔銃を構えたり、銃を向けたりと恋人のデイジーダックはクレイジーな彼のことをどう思っているのだろうか。


末長く幸せに暮らせることを願っている。

ドナルド・マクドナルド氏

私が小さい時にはマクドナルドの店外にいたような気がする。そしてマクドナルドのCMにも出演していた。(ハッピーセットと言えばこの人)

ドナルド・マクドナルド(Donald McDonald、1963年 -)はファーストフードチェーン店マクドナルドのマスコットであるピエロ(正確には涙のマークがついていないためピエロではなくクラウン)。
英語での原名はロナルド・マクドナルド(Ronald McDonald)であるが、この項目では日本での正式名称である「ドナルド・マクドナルド」に統一して記述する。
モデルは道化師のウィラード・スコットであり、初代ドナルドはウィラード自身が演じた。
引用:wikipedia

ドナルドはその見た目とは裏腹に31の言語を話すバイリンガルだ、きっと高学歴に違いない。しかし嬉しい時に発する「ランランルー」という呪文は如何なものなのか、あれはいただけない。

2003年8月にはCEOならぬCHO(最高幸福責任者)に任命されている。只のマスコットキャラクターから責任者に大抜擢された。


髪型は赤髪のアフロがトレードマーク。これは試行錯誤した結果がアフロだったらしく、本人は気に入っていると話している。

身近に動くドナルドが現れたら何も言わずにその場を離れる程に不気味だと思う。近所で見かけたら「見ちゃダメ」とお父さんながらに言ってしまいそうだ。


スポーツは割とオールマイティーにこなす。やはり肌は真っ白な美白なのだろう。きっと雪肌精を使用して肌本来のピュアな透明感とか求めてる、なかなか女子力高いぞ!ドナルド氏。

カート・ドナルド・コバーン氏


出典:夫の自殺に自身の薬物依存。壮絶なコートニーラブの人生について | LAUGHY [ラフィ]

NIRVANAのヴォーカリスト兼ギタリスト。彼もドナルドでした。

彼の奏でるムスタングは悲しみや怒り、衝動、失意といったものをギターというサウンドを通して伝えている。


出典:weknowmemes.com

ドナルド同士のショットがあった、ドナルド・マクドナルド氏はどういう気持ちだったのか。当人は無表情でクールに写っているが羨ましい限りだ。

最後に

最初に記載したが、

それぞれにあなたのドナルドがあると思うが、個人的に知っているドナルドを並べていきたい。(誰の得にもならないことは分かっている)

誰の得にもならなかったと思う。しかし何故だか分からないが満足した。

どのドナルドも私たちに少なからず影響を与えていることを知って欲しかった、それだけ。


凄いぞドナルド!