気ままに徒然と

田舎で生活する既婚者の日常など

また親知らずが悪さする、私と親知らずの2度目の再戦

ども、shotabooo(@fulufulu_sumomo)です。

13日前に親知らずについて書いていたのですが、

また痛みがやって来た、ヤァ!ヤァ!ヤァ!


今回も歯痛と耳と頭痛のトリプルパンチに絶賛悶え中、そんな感じでつらつらと。

またまた来たよ、親知らず

前回は痛みが自然になくなったので、もう大丈夫!と痛みに怯えることなく過ごしていました。


が、突然痛みがきた。徐々に耳の奥も痛くなってきて、外部の音ですら刺激となり脳内にこだまする。


前回の教訓もあり早目にバファリンを服薬するが、まったく楽にならない。

歯の痛みは強烈だ

歯の痛みは人間の感じ得る痛覚の中でも上位に位置しているらしい。集中力、思考力、行動力の全てを堕落させる破壊力を持っていると今感じている。

虫歯はなったことがないので分からないが、相当な痛みなのだろう。虫歯の末期に耐え、痛みで失神したなんて猛者もいるようだ。


痛みのランキングもあるようで

SSSS 歯の神経にフッ酸(痛みだけで絶命)

SSS 尿路結石

SS  すい臓癌(末期) パラポネラアタック

S  椎間板ヘルニア中にくしゃみ 癌性疼痛  

A  陣痛 鎖骨骨折 

B  痛風 椎間板ヘルニア 肺癌(末期)

C  睾丸にエアガン 骨髄注射 大スズメバチアタック 

D  こむら返り(太腿) 肺炎 こむら返り(脹脛)

E  箪笥の角に小指

F  生理痛=睾丸を強めに握る

引用:SSSS 歯の神経にフッ酸(痛みだけで絶命) SSS 尿路結石 SS すい臓癌... : 人間が経験しうる「痛み」ランキング・それぞれの経験談 - NAVER まとめ

読むだけで震えますね、大スズメバチアタックってどなたが決めたのだろう?


睾丸にエアガンとかどういうシチュエーションでそうなるのか不明だが、相当の破壊力だと想像できる。

小学校の時に鉄棒から滑り落ちて睾丸を強打した時、目の前が急にブラックアウトして死ぬってこういうことなんだなって初めて悟ったのを思い出した。

平日が待ち遠しいってあるんだね

追い討ちをかけるかの如く今日は日曜日。近所の歯医者はやっていないし、予約制だってよ、ケッ!

だから耐えます、私耐えます、なので痛みが少しでも引きますように、アーメン。

今度こそ歯医者へ行きます

やはり歯痛を感じたらすぐに歯医者に行くべきでした。そもそも親知らずも自己判断だし、もしかしたら人生初の虫歯なのかもしれない。

ズキッ!虫歯で力が入らない・・・(パワプロ懐かしい)


【追記】初めての歯医者に行きました。