気ままに徒然と

田舎で生活する既婚者の日常など

【子供用】LEFONのiPadケースが着弾!これでiPadの音量問題を解決できたのか

ども、shotabooo(@fulufulu_sumomo)です。

子供がiPadを使用していて、テンションと共に音量も上がっていく件について前回ブログを書きました。

今回は少しばかりですが、使用したレビューと音量問題の結果について書いていきます。

それではいってみよー。

素材について

商品説明にはEVA素材と記載がありました。まずこのEVA素材について。

EVA(Ethylene-Vinyl? Acetate? Copolymer)エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂の略。

ポリエチレンよりも柔らかく弾力があり、軽量・無公害の素材です。用途としては、サンダルの底材やバスマット、目地材などによく使われます。

EVA樹脂の特徴は、ポリエチレンのように塩素を含まないので、焼却してもダイオキシンが発生しない、環境にやさしい素材で、低温特性に優れ、寒い場所などでも硬くならず、弾力性に優れています。

また、比重が小さく、塩化ビニルやゴムと比べても非常に軽量で、耐久性に優れ、風雨や紫外線を浴び続けても劣化しにくい特徴を持ち、環境ホルモンを含まない安心素材だから、口に入れても安心・安全です。

軽量、無公害で環境にも優しい素材ということです。口に入れても安心、安全な素材なので小さな子供さんでも心配せずに使えそうですね。

こんな感じの見た目です。

耐久性について

このスリットからiPadを入れますが、予想以上に苦労して入れました。

子供が取り出せないようにするには、これぐらいの固さでいいと思います。少なくとも息子(5歳)は自力では外せない様子でした。


息子がさっそく床に落としていましたが、EVA素材の恩恵なのかiPad本体に影響はありませんでした。とりあえず一安心。

持ち手部分も細めに作られていますので、お子さんの小さい手でも持てそうですよ。

使い心地について

子供が使う分にはまったく問題はなさそうですが・・・

これ、イヤホンジャックの穴の位置とケースのくり抜きが合ってないんですよ。

我が家は使わないのでどうってことはないのですが、イヤホンやヘッドホンを使用される方は注意が必要です。

個体差なのかもしれませんが、気になる方は気になると思います。私はどうでもいいでーす。

音量バーも絶妙に押し辛いです。我が家は音量問題もあるので、これはこれでありですね。

ガムテープで塞ごうかなと思っていましたが、子供が押せないようなので、このまま様子を見たいと思います。

スピーカーの穴はズレズレですね。

前回のスピーカーセロテープ固定で音量問題については大丈夫そうです。音量バーがまず押せないようなので、しばらくはこのままで。

結果は大満足です

YouTubeの音量問題も落として壊さないかという不安も大分軽減されました。

家庭でiPadを使用しているお子さんもいらっしゃると思いますので、ぜひ使ってみてくださいねー。

色もブルー、パープル、ブラック、オレンジ、レッド、ローズレッド、グリーンとたくさんあるみたいです。

なんでブルー買ってしまったかなーと少し後悔しています。